コスパ最高:カレーハウス ジャマイカ5(南船場)


ビルの2階にあるこじんまりしたカレー屋さん。
お昼だけの営業でなかなか行けなかったが、この間ついに食べれた。

おすすめっぽい日替わりカレー800円を注文した。
この日の日替わりはゆで卵、トンカツなどが付いていた。

ルウは甘めで辛さはあまりなく、具は肉以外の形がない。肉は柔らかくて美味しい。
ルウの上にはガーリックの風味が有る油?がかけられていて、それが美味しい。
+100円で一段階ずつ辛く出来るようだったので、いつか試してみたい。

この甘めのルウにトンカツがよく合うので今日の日替わりは正解だった。

付け合せはカウンターに置かれた福神漬とラベルに”ジャークボンバー”と書かれたもの。
ジャマイカ料理に”ジャークチキン”というのがあるので、これはジャマイカ風の何かなのだろう。
ジャークボンバーの味は説明するのが難しい。
例えるなら駄菓子のイカフライに似た味だと思ったが、違うかもしれない。

トッピングのメニューはちょっと高いのかな、と思ったが(注文していないので解らない)
何もトッピングしなくても茹で野菜やら、ポテトやらがついているので値段の割に豪華なカレーになる。
それに同じ値段で大盛りにできるのが嬉しい。
また行こうと思う。

カレーハウス ジャマイカ5

住所:
 大阪府大阪市中央区南船場1-12-27 幸福相互安堂寺ビル 2F
営業時間:
 月~土 11:30~15:00 売切れ次第終了
 日・祝 定休日
アクセス:
 地下鉄堺筋線 長堀橋駅 より 徒歩5分


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です