紅灯緑酒

クレープカフェ デュボア (Crepe Cafe Dubois)のカレー

クレープカフェ・デュボアという名の洋食屋

ランチはカレーが食べたい。
そう思ってスマホのグーグルマップを”カレー”で検索する。
長堀橋の近くに”辛激屋”というカレー店が見つかり、クチコミに”サラサラのチキンカレーが美味い。”
というそそられる一言が書いてあったので向かうことに。
その辛激屋の少し手前にあったのがこのクレープカフェ デュボアである。


可愛らしい外装とポップなメニュー。


でもメニューの中身は手ごねハンバーグ、カレーと完全にガッツリ系の洋食。
カレーもある。
興味が湧いたので辛激屋は今度行くことにしてこちらに入ってみました。

スパイスが効いた、たっぷりのカレールウ

少し悩んで、唐揚げカレー大盛りを注文。
揚げ物はオーダーが入ってから揚げるのか、たまたま揚げ置きがなかったのか、10分以上待ってからカレーが到着。


大きな唐揚げが5個。かなりのボリューム。
ルウはゆるめだが、シャバシャバではない。スパイスがかなり効いていて美味しい。
そしてルウの量はたっぷり。
大盛りでもルウが足りなくならないのが嬉しい。
次も絶対大盛りにしようと思える良いカレーでした。

店名: クレープカフェ デュボア (Dubois)
住所: 大阪府大阪市中央区南船場2-5-21
アクセス:
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 長堀橋駅 2-B口 徒歩3分
大阪市営地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 1番出口 徒歩5分

モバイルバージョンを終了