セルフサービスのカレー:セルフ橋本屋

セルフ橋本屋

カレー三種盛り 770円

長堀橋の近くのカレー屋、セルフ橋本に行ってきた。
道に出ている立て看板のの「カレー三種盛り 770円」に惹かれた。
3種のあいがけが出来て770円はなかなかのコストパフォーマンスだ。

トマトハヤシカレー(甘口)
牛バラ、牛すじ、牛アキレス、豚バラとたっぷりの野菜、バター、7種のスパイスで仕上げました。
しっかり濃厚な味わいと後口あっさりなウマウマハヤシカレーです。

ポークカレー(中辛)
豚モモ、豚バラ、豚すね肉とたっぷりの野菜、15種類のスパイスで仕上げました。
旨・甘・酸味の整ったスタンダードカレーです。

キーマカレー(大辛口)
合挽き肉と野菜、18種のスパイスで仕上げました。
スパイスをたっぷりと使用した旨辛キーマです。

店内はどうみてもバーである。
営業時間が11:40〜14:00と短いので、間借りなのかもしれない。

セルフ盛りのスパイスカレー

こちらの店は3種盛りのカレーはセルフである。
(チキンカレーは注文後に調理となるようだったが、詳細不明)
大きなカレー皿に好きな量を盛って頂く。
せっかくなのでポークカレーとキーマカレーのあいがけにさせていただいた。

セルフ橋本屋のカレー

ポークカレーはスパイスたっぷりでありながらバランスのとれた味。辛過ぎず味わい深い。
キーマカレーも見かけほど油っこくなく、なかなか辛い。
1皿まるまるキーマでも美味しく頂けそうだった。

カレー屋の水はセルフがよいと常々思っている。
カレーを食べるときは好きなタイミングで好きなだけ飲みたいからだ。

セルフでこれだけ美味しいカレーができるならカレー自体もセルフでよい。
御飯の量とルウの量をちょうどよくすることが出来るのは大きなプラスポイントだ。

店名: セルフ橋本
住所: 大阪府大阪市中央区南船場2-2-21 1F
アクセス:
大阪市市営地下鉄長堀橋から4分
大阪市市営地下鉄堺筋本町から7分
営業時間: 11:40〜14:00