紅灯緑酒

サガ スカーレットグレイス:バルマンテのアーサー離脱エンド

サガ スカーレットグレイス

ネタバレ
アーサーへの愛が足りなかったらしく、初めてのバルマンテ編はアーサー離脱エンドとなりました。

シグフレイを名乗るアーサー

アーサー!貴様ここで何をしているシグフレイの正体に恐れをなして、逃げ出したのではなかったのか?
そうなんだよ。シグフレイの正体をよくよく考えたら、僕はここにいるべきだという結論に至ったのさ。
シグフレイはもういないよ。いや、ここにいるともいえるかな。僕がシグフレイになったんだ。

ボス戦

星神たちとの戦いのあと、アーサーと対決。
アーサーをボコるバルマンテ。

続いてファイアブリンガーとの対決となる。
ファイアブリンガー戦では、バルマンテは死んでも1回だけHPがフル回復する。
他の主人公もそうなのだろうか? ウルピナ・タリア編では気がつかなかった。(死んでないだけかもしれない)

エンディング

ファイアブリンガーに勝つと、唐突に「新しい帝国は俺が作るぞ。」などというバルマンテ。

残念だったな、アーサー。「スカーレット・グレイス」には、俺の方が相応しいようだ。新しい帝国は俺が作るぞ。

最後はジャキン!と音がしてアーサーが処刑がされた様子。
ずいぶんと冷酷な終わり方です。

アーサーの護衛団の後日談

アーサーの護衛団の面々の後日談もなんだか微妙。
特にクローバーの”親の墓を掘り起こす”がよく解らない。
これらの後日談はアーサーが離脱しなかったら変わりそうな気がするので、記録しておく。

ロバート

コハン城のグループがアーサーから見捨てられた後、彼は生きがいを失ってしまった。酒浸りの生活を続けていたが、ある時姿を消し、次には「処刑人の斧持ち」となって現れた。

アイザック

コハン城のグループがアーサーから見捨てられた後、ようやく彼はアーサーから自由になった。アーサーに代わってコハン城の裏の世界を取り仕切るようになっていった。

マリオン

コハン城のグループがアーサーから見捨てられた後も日々楽しく遊び暮らし、年を重ねた。年甲斐もなく、と笑われても一切気にせずに、自分の生き方を貫いた。死ぬ時も、どの衣装が可愛いかを選んでいる最中だったという。

クローバー

コハン城のグループがアーサーから見捨てられた後、クローバーはケイ州を出た。やがて、両親の墓を掘り起こす彼女の姿が目撃された。それ以降、彼女を見た者はいない。

パトリシア

コハン城のグループからアーサーが見捨てられた後、しばらく姿を消していた。やがて「処刑人の前触れ」として、その姿を目にすることが恐れられるようになる。

モバイルバージョンを終了