Kindleのセールと2017年新型Kindleの噂(嘘)

kindle

2017年に新しいKindleは発売されるのか。
今はKindleとKindle Fireがセール中で5000円で買える。

Kindle paperwhiteを所有しているのでKindleは要らない。Fire タブレットはちょっと欲しい。
Fire タブレットがあればAmazonビデオの試聴にも便利そうだし、雑誌などカラーの本をもっと買うだろう。
またFire タブレットの所有者から聞いた話によると、Kindle Fireは本を読みながら別の本を参照するという使い方(例えば、問題集を解きながら時折テキストを見る)のときに、2冊の本の開いていたページに即座に戻れるのが便利らしい。

Fire タブレットが5000円なら欲しい。
しかしアマゾンはセールで在庫を売りさばいた後すぐに新型Kindleを発売したりするので油断ならない。
今年新しいKindle端末が発売される可能性があるのか気になったので調べたが、今のところそういう情報はなさそうだ。

42インチのKindleホワイトボードがもうすぐ発売というエープリルフールの冗談記事しか見当たらなかった。

Amazonは、Kindle Whiteboardと呼ばれる大きな42インチEインクスクリーンを備えた新しいKindleの次期リリースを発表する用意がある。
Kindle DXが終了されて以来、多くの人々がより大きなスクリーンを備えたKindleを望んでいたが、ついにそれが実現するだろう。

アマゾンが6インチスクリーンの端末しか提供していないことに対する皮肉だが、個人的にはスクリーンサイズを大きくするより6インチ2枚を見開きにできるKindleが欲しい。(ただの願望)

すぐに新型Kindleが発売される心配は無さそうだが、新しいモデルが発表される可能性はいつでも有る。
欲しい時が買い時。
新型の使い勝手やスペックが現行とそう変わらないなら安い旧版を買っておけば良かったということになるかもしれない。
実際Eインク端末のKindleは第3世代から現在(第8世代)までスクリーンサイズは変わらなかったし、スクリーンサイズ以外でもOasisを覗いてはそれほど差があるとは思えない。

もうそれなら買うか!となるのだが「5000円なら欲しい」と思っていたFire タブレットは2012年12月の発売。4年も前の端末である。
発売当初は12800円だったはずだからかなり安くはなった。ビデオ試聴と読書という用途ならそれほどにスペックもいらないだろう。

でも4年前の端末。。。
それならFire HD 8か? 2016年9月発売の新しいモデル。しかしこっちはクーポンを適用しても9000円だ。

悩むがまだ決められない。
結局セールを逃して新型が出たときに高いFire タブレットを買う未来が見える。

4/18追記: 2017年新型Kindleの噂ありました。
2017年新型Kindleの写真が流出?2017年下半期に発表か


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です