糖質オフのパン:プロテインブロート


最近なるべく白米やパンを食べないようにしている。
糖質を控えるようになってから体重が落ちたし、体調もいいので続けていきたいが、ワインのつまみにパンが欲しいときがある。
それで糖質オフのパンを試してみたが意外と良かったので書いておく。

私が試したのはメステマッハーのオーガニック プロテインブロートというもの。

100g当たりの糖質は3.0g。
私は1日の糖質を30g以下に抑えるようにしている。酔うと意思が弱くなってしまいたくさん食べてしまうことがあるけど、 このパンなら1個(250g)まるまる食べても糖質は7.5gなのでツマミにちょうど良い。
プロテインブロートという名前、たんぱく質と食物繊維を強調したパッケージから、パンらしい味がしないのではと心配してたが、味はまったく普通のライ麦パンだった。
小麦のパンと比べるとボソボソしていて少し酸味があるけれど、不自然な味がなくおいしい。
酸っぱいのが苦手な人はトマトとかクリームチーズ等もともと少し酸味があるものと一緒に食べると気にならなくなると思う。

そして賞味期限が長いのも良い。
近所に購入できるところが無いのでAmazonで購入したけれど、届いた品の賞味期限は半年後だったので、何個かまとめ買いするのもアリだと思った。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です